スタッフブログ

コロナでした -604走目

先週末は大変ご迷惑をおかけいたしました。

ご来店くださったみなさま、ご協力をお願いしておりましたメーカーの皆さま誠に申し訳ございませんでした。

そしてありがとうございました。

 

金曜日の夕方くらいからちょっと咳が出るようになりその晩には微熱がありました。

この時点ではのどの痛みなどもなかったのですが、翌朝土曜日に起きてみても微熱が続いていました。

土日はバレットさんの試着即売会、日曜日はグストさんのロードバイク試乗会を控えていたので、万全な状態にして日曜日に出勤しようと思い土曜日は万全を期してお休みをいただくことに。

夕方になっても微熱が続いてましたが、一晩寝れば治るだろうと風邪薬を飲んで寝たのですが…。

夜中にハッと起きたらまさかの39.8℃…

絶望しました。

何かの見間違いだろうと思って何度か計測しなおしましたがそんなこともなく…😢

自分が企画・提案しメーカーさんに協力を仰いだイベントで企画者不在なんて許されないと思いつつも、コロナだろうとそうでなかろうとさすがに無理があると思って泣く泣く日曜日もお休みに…。

日曜日の日中になるとまた微熱まで下がったので、月曜日には戻れると思っていた日曜日の夕方、また40℃近い熱が出てしまったので、さすがにコロナを疑い月曜に診察。この時はもう喉が痛すぎてツバも飲みたくない状態でした。

検査もせずにお医者様から「あー、これはまあコロナでしょうね」っと。

そんなあ…

検査後、コロナ確定。😭😭

金曜日に発症しているので、おそらく先週の水曜日の出張中にどこかでもらってしまったのでしょうね。

基本人が多いところなどではマスクをしているのですが、外していたほんのわずかな時間に入ってしまったのか。

また少し流行りだしている、ということは聞いていたのですがまさか自分がかかるとは思ってもいませんでした。

 

正直に話すと春以降ずっと切羽詰まった状態で仕事していたので半年ぶりに何もせずゆっくりと体を休める機会になりました。

先月末は決算ということもありだいぶ詰め込んでいたので、過労がたたって免疫も下がっていたようには思います。

自分に期待して信頼してお任せくださるみなさまに何とか応えたい一心は変えずに、もう少しペースダウンしていこうかと思います。

とりあえず、新しいスタッフ来てくれーっ!!

つくばでスポーツバイクを盛り上げたい!というアツいパッションのある方が見つかると良いのだけど。

 

ご心配のご連絡をくださったみなさま、ありがとうございました。