スタッフブログ

E3→E1 -120走目

今年1月にスクルトゥーラ7000-Eを納車させていただいたSさんは、某実業団に所属するレーサーです。

そんなSさんから先月行われた大会で上位入賞を果たしクラスE3からE1に昇格したとのご報告をいただきました。

スクルトゥーラ7000はそれまで乗っていたサーヴェロと比べると坂道をよく登るそうで、非常に気に入られているようでした。

納車させていただいたバイクで快適にサイクリングをされていたり、レース現場で活躍されている話を聞くとそのバイクを組み立てた僕もとても嬉しく、またモチベーションも非常によく上がります。

自分の趣味でもある自転車に携わる仕事をしているので、元々楽しいんですが、さらに楽しくなっちゃいます!

ぜひご来店の際は、どこどこに走りに行った!とか、ここが楽しかった!とか。はたまたこのホイールは良かったとか、タイヤの走行感が良かったなど、感想をお聞かせください!

 

*************************************************************

GWも半ば・・・というか明日で終わりですね。

この時期お店の裏では春の草木が生い茂り、稲作の準備が始められています。

サイクリストにとって暑すぎない最高の季節なんですが、僕にとって最悪の季節でもあります。

花粉症、つらすぎです・・・。

僕の場合、すぎ花粉よりもこの時期が一番鬼門で、春の雑草系と稲花粉で花粉症の薬を飲み忘れたりちょっと外に出ようものならすぐに鼻がずびずびに、目の痒みもMAXです。

早く夏が来て欲しいです・・・。