職人マツナガ通信

8月16日 夏休み終わり

♪麦わら帽子はもうきえた~、田んぼのカエルはもう消えた~、それ~でもまあってる夏休み♪ by 吉田拓郎
今年の夏休みは、期間中にヒザのMRIの予約が入っていたためにどこへも行けませんでした。
前回の診察後、もんもんとまった三週間、やっとMRIです。
まあ、それほど大事には至らないと思っているのですが、一抹の不安をもって受診です。
で、結果です。
やはり骨には全く異常はなし、血液検査も問題なし。
ただ一点、膝がしらにちいさな腫瘍ができているとのこと。
どうもこれが膝を曲げるたびに引っ掛かり感を感じているようです。
今の大きさなら問題はなし、
もしどうしても気になるのでしたら手術で取り除けますよということ。
とりあえず今の大きさなら問題はないので、しばらく様子をみましょうということに。
そうして、三か月後もう一度MRIをとって、大きくなっていたらその時考えましょう、っと。
一番に気になっていた、運動はしても大丈夫ですか? と聞くと。
あ~、全く大丈夫、何やってもいいですよ、っとのこと・・・・・。
ん~、しかし、そういわれても、とにかく膝を曲げるたびにひっかかり感がある・・・・・。
っということで、現状全く変わらず、またまた様子見ということに。
無罪放免とはいかずに、執行猶予付き放免という感じに。
しかし、これほおっておいてよくなるものなのか。
異常を感じてからもう半年以上。
いったい何をしたらよくなるのか。